泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

今日の泥

外気温29度

泥レベル★☆☆☆☆

 


f:id:Hanako_Yokomori:20220814211916j:image

 

今日はお尻だけピンポイント。

午後、早退してもらって3回目ワクチン接種。

大事をとって明日もお休み。

 

本当は練習に行きたいんだろう。

でもこれ以上、父と母の意見が対立するのが嫌だったんだと思う。そこは申し訳ない。

 

「若いんだから3回目は射たなくていい!射たない方がいい!」と言っていた夫が「接種後、数日安静にするなら…」と、譲歩してくれて助かった。

粘り強く、でもしつこく感じさせないように話してきて良かった。

 

一方、今一つ乗り気でない(練習休むのは悪いことだと思いがち)息子と日程を相談しながら、こっそり今日の予約を先に取ったりしていた。

私が予約をとってることが夫に知れると「息子に強制してる!」と言い出すかもしれなかったので、かなり気を遣った。

去年のスケジュールを見ると、お盆の土日のどちらかは休みになる可能性が高かったので、もうこの週末しかチャンスはなかった。

 

夏大会が終わるまでは…

息子のその気持ちを優先したので、ここまで遅くなってしまった。

第7波に入る前なら比較的取りやすかった予約が、夏休みと同時にみるみる埋まっていくのを見たときは、本当に焦った。

 

もちろん、100%予防できるものではないことは理解している。

 

それでも。

 

本当に無事に接種できて良かった。

あとは副反応が軽く済みますように…