泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の泥

3/30 泥レベル★★☆☆☆ 春休み、早く終わって… 明日も5時起き→仕事コース

今日の泥

3月24日 泥レベル★★★★☆ 頼むから雨の日は外で練習しないで… バケツに入ってる時点で「あっ、今日は時間かかるなこれ」とわかる。 膝や尻がまとまって黒いよりも、全体に泥の水玉模様が散らばってる方が落とすのは辛い。なかなか落ちない。

今日の泥

3月23日 泥レベル★★☆☆☆ 雨が降り出す前に出来なかったから★2つ。 WBCが大盛りあがり。 優勝は大変喜ばしいけど、活躍した吉田正尚選手を評するとき、必ずと言っていいほどメディアがこんな感じのことを言う。 「体が小さくても、たくさん練習して努力すれば…

今日の泥

3月22日 泥レベル★★☆☆☆ 残業して帰宅後、クタクタになりながら落としたので★2つ。 その後帰宅した息子から、試合で4タコ&バント失敗したと聞かされる。 しんどい。

今日の泥

泥レベル★★★★☆ なぜ「正装」は白靴下と白ストッキングなのか。 …神職かよ!

今日の泥

3/11 レベル★☆☆☆☆ 3/10(金)〜3/12(日)は、朝4時半起きだった。 3/12泥レベル★★☆☆☆

今日の泥

番外編 防寒用に着る薄手のブルゾンがあるのだが。 なぜ、いかにも汚れやすい腰周りやポケット周りを白にするのか。 デザイナーさんに問いたい。 一見、大した汚れに見えないのだが、このうっすらと黒ずんだ汚れは実に落ちにくい。 なぜ。 野球業界は隙あら…

今日の泥

泥レベル★☆☆☆☆ 先日繕ったばかりの膝がまた破れた。 ソックスもまた一足、穴が空いた。 バッテも一組穴空いたので買い足した。 でもあと正味5ヶ月。 夫がヤバそうなので、2リットル弁当作りと朝ごはん作りを交代した。 今もし倒れて働けなくなられたら、大学…