泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日の泥

落としたのは12/29の朝 外気温一桁 泥レベル★☆☆☆☆ 実質合宿から戻ってきて、泥2日分…と思ったが、一つはそのまま洗濯機泥モードへ入れられるレベルで助かった。 年内泥納め。 年始は4日からだそうだ。

今日の泥

外気温9度 午後6時頃 泥レベル★☆☆☆☆ 今夜は息子が外泊なので、夕飯は外食! 遅い帰宅をやきもき待たなくて良い。 あまりにも朝早い(練習場所が遠い)のが続くと両親がしんどいので、最寄り駅のホテルに泊まってもらうことにした。 ものすごい開放感。 でも…

今日の泥

外気温7度 10時頃 泥レベル★★★☆☆ 今日から隣県へ実質合宿。 そんなもの、やるとしてもせめて一ヶ月前に言えよ… 各家庭、大混乱である。 まあとにかく現指導者は段取りが悪い。 連絡や報告、管理もう全てにおいて悪い。 だから弱いんだよ。 子どもたちのせい…

今日の泥

12/24 気温一桁 泥レベル★★☆☆☆

今日の泥

12/23 外気温一桁 泥レベル★☆☆☆☆

今日の泥

12/20 外気温10度(午後4時頃) 泥レベル★☆☆☆☆ 夫、ついに「野球は高校まで。大学ではもうやらない」という息子の気持ちを受け入れた。 息子も、これで少しは楽になったかな…

今日の泥

12/17 外気温10度以下 泥レベル★☆☆☆☆

今日の泥

12/15日分 外気温確か10度以下 泥レベル★☆☆☆☆ めちゃくちゃ早朝からやった…気がする。

今日の泥

外気温(前日ともに10時頃)10度 泥レベル★☆☆☆☆ 風さえなければ外気温10度あれば、上着無しでも何とか泥落としイケる。 と、いうことがわかってきた。

今日の泥

12/10(土)10時頃 外気温10度 泥レベル★★☆☆☆ 何だかんだで約一ヶ月ぶりの泥落とし。 修学旅行とコロナ学級閉鎖と期末テスト。 体感としては10日位の感じ。 洗濯機の中に放り込まれた様な精神状態が落ち着いたと思ったら、今年ももうあと残り僅か。 早い。早…

今日の泥

外気温13度 泥レベル★★★★☆ 5時おきついでに…と思ったら久々にレベル高かった。 何故、脇の下が汚れるのか謎。 いつも謎。

今日の泥

外気温15度 泥レベル★★☆☆☆ 昨日の分、あげ忘れていた… (飲みに行って忘れた)

今日の泥

外気温、忘れたー 泥レベル★☆☆☆☆ ※11/11 仕事から帰宅後

今日の泥

外気温15度 泥レベル★☆☆☆☆ 寒くなってきた。 とりあえずお咎めなしにはなったけど、ガッツリ説教。 ので遅くなった。 疲れた…

今日の泥

外気温15度 泥レベル★☆☆☆☆ 息子にリアルで 「そんな風に育てた覚えはないよ!情けない」 と言う日が来るとは思わなかった。 この、今回の件に関して、私の教育はどこで間違っていたのだろうか…

今日の泥

11/5(土)9時頃 外気温14度 泥レベル★★☆☆☆

今日の泥

外気温17度 泥レベル★☆☆☆☆ 2軍の試合でも出られなくなりつつある息子。 息子はとっくに普通に受験することを考えてるのに、野球での大学進学をまだ諦めきれてない配偶者。 もうすぐ面談。 頭が痛い。

今日の泥

外気温15度 泥レベル★☆☆☆☆ 詳しく書いてしまうと身バレしそうなので書けないのだが、息子本人のせいではないのに思うように練習が出来ない出来事がなんやかや起きている。 そしてもうすぐ10月も終わり…

今日の泥

外気温20度 泥レベル★★☆☆☆ 朝4時半起きだったので、二度寝してから作業。頭が痛くなった。

今日の泥

外気温16度 泥レベル★★★☆☆+α 昨日、息子が帰宅したのは22時45分。 練習試合用ユニフォームを明日…つまり今日も使うことになったと言うので、10分ほどつけ置いてからユニ上着だけ泥落として洗濯機通常モード。昨夜は雨だったので傘をさしながら作業。乾きやす…

今日の泥

外気温20度 9時頃 泥レベル★★★☆☆ 息子がテスト期間だったり、雨で室内練習だったりしてたので、久々の泥落とし。 制服紛失未遂事件とか、前日の夜に「明日校外学習だからお昼代(現金)ちょうだい」事件とか。 成長…してくれ…頼む…

今日の泥

外気温21度 泥レベル★☆☆☆☆ 10月に入っても、昼間は30度近くまで上がる日が続いている。 これで今週後半からは、最高気温がいきなり20度とかになってゆくらしい。 もう何年も前から春と秋が無くなった気がする。

今日の泥

外気温23度 10時頃 泥レベル★☆☆☆☆ 10月中には終わるかな…

今日の泥

外気温21度 泥レベル★☆☆☆☆ やっと10月。 大会前はいつもより朝早く学校に行って、校舎内の清掃をしなければならない。 大会前は、夜の練習が終わるのも遅いのに。 昨日も息子の帰宅は10時。 早く秋大会終われー!

今日の泥

外気温23度 泥レベル★☆☆☆☆ 残業して生ビール飲んで帰宅。 思ってたより楽で助かった。

今日の泥

外気温22度 11時頃 泥レベル★★★☆☆ 今日も5時起き。 二度寝しようと思ったら謎の腹痛。 昨日の夜も少しあったけれど、時期と痛み的に排卵痛??と思ったのでロキソニンを飲んだが、痛くてトイレへ。 最初は便秘??(普段なったことない) なかなかお通じが出…

今日の泥

外気温23度 17時頃 泥レベル★★☆☆☆ ここのところ、雨ばかりで試合も練習も中止になったり室内練習のみだったりで汚れがひどくなかった。 下洗いせずにそのまま洗濯機へ入れられるレベルが続いていたので、仕事終わりからの泥落としが久しぶりだった。 キツい…

今日の泥

外気温23度 泥レベル★★★☆☆ 台風が来る前に。 つか試合は変更になっても練習はやるのか… 2時間で切り上げるとはいうけれど。 【追記】 守備でミスしてベンチ戻ったら、Aという子にいきなりどつかれた。無視してたら後ろからエリ首掴まれて揉み合いになりそう…

今日の泥

外気温26度 9時半ごろ 泥レベル★☆☆☆☆ 台風…秋大会の日程が… 早く終わって欲しいのになー

今日の泥

外気温29度 泥レベル★★☆☆☆ 昨日、息子に 「なんでお父さんと結婚したの?ってレベルで(お父さんのこと)嫌ってない?最近」 と言われてしまった。 こんなこと子供に言わせるなんて最低だな。 自己嫌悪過ぎて死にたい。