泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏と野球が終わった日

地方予選、全試合終了。 甲子園出場を決めたチーム及び関係者のみなさん、おめでとうございます。 ベンチ入りを果たせなかった時点で、息子の夏は実質終わっていたのだけど。 息子の高校は予選敗退。 甲子園出場は叶わなかった。 (準優勝校というわけではな…

今日の一句

補欠の母 早く終われと 祈る夏

今日の泥

外気温30度 白靴下のみ。 この記録を始めてから1年が過ぎようとしている…

宙ぶらりんな日々

予選が始まってるけど、息子にしてみれば雑用、雑用、サポート&雑用の日々。 アップ以外は身体動かすこともないようで。 退屈な日々。 負けるのを願うわけにもいかないけれど、ベンチ入りを逃した子とその親からすると… 早く終わって欲しいな に、どうしても…

今日の泥

7/8 泥レベル★ 仕方ないことなんだけど。 背番号もらいたかったね。 最後の夏、試合出させてあげたかった。 そう思ってる親御さん、今きっと全国に数多いらっしゃるであろう。

今日の泥

6/26 泥レベル★ 泥落とし専用洗剤が無くなったのだが、もう新しいのを買いたくない。 スラパンも練習用ソックスも、次々と穴が開く。 あと、少し。 そう思って日々を過ごしていたら眼底出血を起こした。大学病院を久々に受診。 3週間後に再診。 数万円するら…

義務よ、さらば

月に一度、日曜日を潰されていた。 定期保護者連絡会。 1年の時は、重要そうな時以外はスルーしていた。 2年になると運営に携わらなくてはいけないので毎月。 3年になると6月を最後に出席しなくて良いと、去年知ってから心待ちにして数えてた。 あと○回!と…

今日の泥

6/23 6/24 これくらいのレベル★なら洗濯機泥落としモードにダイレクトでもいいかも…と思いつつ、キレイに落ちないことは経験上わかってるので、やはりいったんブラシでこすらねばならない。 破れたスラパンを縫って使っていたが再度破れた。 あと一ヶ月も無…

今日の泥

6/17 泥レベル★ 夫が発熱した。 息子→私→夫なのは毎回。 息子と私は発熱しないけど、夫だけ発熱するのもよくある。 息子と私は咳だけだが、なかなか治りきらない。 咳が出てても。出血(生理)してても。 今日も今日とて泥落とし。 最近の息子は明らかに気持…

今日の泥

6/14 6/15 ベンチ外が確定してから、さすがに泥まみれになる回数が減った。あっても泥レベル★ そのこと自体は喜ばしいのだが、たまにこうやって泥落としが発生すると 「もう、ここまでやらなくてもいいのに…いや、そもそも部活行かなくてもよくない?」 とモ…

今日の涙

息子、ベンチ入り果たせませんでした。 私としては、入学前からある程度予想してた結果だけど。 息子よく頑張ったと思う。 入部してすぐに色々あって休部して。 そこからよくぞここまで。 誇りに思います。 最後にヒット打てて良かった。

今日の泥

泥レベル★ 6月の第3週からは強化メンバーによる練習が始まるそうで。 あと2週間でハッキリするんだな。 もうすぐ野球終わるって思うと寂しい そう言って少し涙ぐんでたね。 そうだよね。 ずーっとやってきたんだもの。 小学校2年からずっと。

今日の泥

泥レベル★ 今日は5時起き。 この後、親仕事。 帰ってきてからやるよりマシなので、早朝泥落とし。 さて出かけるか…

今日の泥

5/22 泥レベル★ 5/26 泥レベル★ 結局、尻は繕った。 布の色が違うパッドが余ってたので裏からつけた。

今日の泥

5/19日 泥レベル★★☆☆☆ 5/21 泥レベル★☆☆☆☆ ↑尻部分に穴が空いたが、縫う気力が起きない。もうすぐ使わなくなるし…と思うと。

今日の泥

5月18日 泥レベル★☆☆☆☆

今日の泥

5月13日 泥レベル★☆☆☆☆ 5月16日 泥レベル★☆☆☆☆

今日の泥

強風雨 泥レベル★★☆☆☆

泥無き世界

どうやら2軍確定したようなので、最近はあまり練習着もユニも汚れない。 試合で打てないことが続いたまま試合に出られなくなったので、本人としては今とてもテンションが低い。 5月に入ったら3年生は2軍戦でも試合に出られなくなる。 去年同時期の3年生を見…

今日の泥

泥レベル★★☆☆☆ 何がショックって、7月までしか活動しないのに3年生も部費を丸々1年分徴収されるって事実。しかも、今年は入部者が少なかったからか去年より大幅負担増。遠征の時のバス代も上がるらしい。 ため息しか出ない。 まあ入学前からわかってはいた事…

今日の泥

4/17 春大会はベンチ入りできず、あっという間に負けた。 体重増えても強くなりませんでしたね(棒) 主人が体調を崩し血液検査したらコレステロール値がヤバかった。 息子につき合って知らず知らずのうちに夫婦共々高コレステロールになっていた。 なので3…

今日の泥

4/14 泥レベル★★☆☆☆

今日の泥

4/13 泥レベル★★☆☆☆ 結局、肉離れではなかった。 休み無しだったし、休みたかったんだろうな。休めばいいのに。

今日の泥

泥レベル★★☆☆☆ 息子、軽度の肉離れになったかも。 となると練習はしばらくまともに出来ない。 いや、やっちゃいけない…終わったかも。

今日の泥

4/5 泥レベル★☆☆☆☆

今日の泥

4/3 泥レベル★★☆☆☆

今日の泥

3/31 泥レベル★★☆☆☆ 前日と当日?の2回分 泥が終わる前に次の泥が来た状態

今日の泥

3/30 泥レベル★★☆☆☆ 春休み、早く終わって… 明日も5時起き→仕事コース

今日の泥

3月24日 泥レベル★★★★☆ 頼むから雨の日は外で練習しないで… バケツに入ってる時点で「あっ、今日は時間かかるなこれ」とわかる。 膝や尻がまとまって黒いよりも、全体に泥の水玉模様が散らばってる方が落とすのは辛い。なかなか落ちない。

今日の泥

3月23日 泥レベル★★☆☆☆ 雨が降り出す前に出来なかったから★2つ。 WBCが大盛りあがり。 優勝は大変喜ばしいけど、活躍した吉田正尚選手を評するとき、必ずと言っていいほどメディアがこんな感じのことを言う。 「体が小さくても、たくさん練習して努力すれば…