泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の泥

外気温24度 泥レベル★★★★★ 泥レベル強が続くと、蓄積された汚れが落ちない… ポールに加えてウタマロを久しぶりに買った。歴戦の老兵ウタマロ。 野球業界でその名を知らぬ者は居ないウタマロ。 いつだって、君は私の心強い味方だ。 君と私の孤独な最前線。

今日の泥

外気温26度 泥レベル★★☆☆☆ 夏休みも、あと少し!!

今日の泥

外気温24度 小雨 泥レベル★★★☆☆ どんなに好きで練習しても、それだけでは試合に出られない。 補欠で3年間頑張ったところで、野球で大学進学できるわけでもない。 それでも湯水のようにお金が出ていき、泥は毎日やってくる。 君にとってこの経験が宝物になり…

今日の泥

外気温28度 泥レベル★★☆☆☆ はてブロ、投稿時間の訂正出来ないの地味にイラッとする。私が知らないだけ??? 明日の遠征、メンバーから外されたと悔しくて泣いてた息子。 それでも明日は5時起きだって。

今日の泥

外気温26度 小雨 泥レベル★★★★★ 正確には昨日の泥。 昨日は練習→移動→練習試合だったので、2組のユニフォームを洗濯するハメに。 しばしばある。 なにも、私が肉体労働を含む残業の日に被らんでもいいのに。 余りに黒いと「もうこのまま捨ててもいいですかね…

今日の泥

外気温26度 泥レベル★★☆☆☆ 今朝は集合時間が早かったので、出勤前に。 干すのは帰ってから。 臭い? 柔軟剤してるから…

今日の泥

外気温26度 泥レベル★★★☆☆ 何故こんな汚れ方になるのか謎だが、脇と肩の汚れが地味に落ちにくい。 なんやかやで1週間ぶりの泥落とし。 息子の抗体価も上がってきてるだろうし、結果オーライ。心配はつきないけれど。 今日から夫も仕事。 暑さも一段落。 私の…

今日の泥

外気温29度 泥レベル★☆☆☆☆ 今日はお尻だけピンポイント。 午後、早退してもらって3回目ワクチン接種。 大事をとって明日もお休み。 本当は練習に行きたいんだろう。 でもこれ以上、父と母の意見が対立するのが嫌だったんだと思う。そこは申し訳ない。 「若い…

今日の泥

外気温26度 泥レベル★★☆☆☆ 台風が近づいてきてるので、体感温度はもっと暑い。でも日差しが無いだけでかなりマシに感じる。 昨日は、練習試合会場に行ったらこちらの担当者と会場側担当者双方の確認ミスのため、会場がおさえられていない事が判明。ちなみに…

今日の泥

外気温29度 泥レベル★★★★★ 暑くなる前に!と思ったけど、7時前でもう30度いきそうだった。

今日の泥

外気温28度 泥レベル★★☆☆☆ 体調不良で出られなかった子の穴埋めに1軍の試合に出た息子。 出る予定じゃなかったので、急遽帰った子のユニ(上だけ)を借りた。 他所様のユニなので、丁重にキレイにしなくてはならないので、星2つ。 体調不良者が20人出てるっ…

今日の泥

8/9 21時頃 外気温27度 泥レベル★★★★★ 早く夏休み終われ… 明日は5時半起き。仕事も有り。

今日の泥

外気温27度 泥レベル★★★★★ 今日も夜のうちに。 写真撮り忘れたけど、帽子まで黒かったからレベル5。 どうして…

今日の泥

外気温27度 泥レベル★★★☆☆ 「明日は強い日差しが照りつけ…」などという天気予報を見たので、夜のうちにやることにした。 フラッシュ撮影すると、事件現場の写真感がすごい。もしくは証拠品。

中休み

部活、今日まで3日間休み。 体調不良者が複数出ているから、だそうで。 練習試合行ってたメンバーから出てるらしいので、それはもう「クラスター」と呼ぶのではないだろうか。 息子はその試合に参加してないけど、もうこうなってくると、誰がいつかかっても…

今日の泥

外気温36度 泥レベル★★★★☆ 猛暑日。 しばらくは前の日の夜、つまり当日夜のうちにやった方がいいかもしれない… 寝る時間が削られるのが辛いけど、夕方5時過ぎでも36度とかキツ過ぎる。 早くしないと次の泥が帰ってくる…! と焦って作業していたら、息子帰宅…

今日の泥

外気温29度 泥レベル★★★☆☆ 相手校さんでの練習試合。 代打で途中出場だと聞いたのだが、なぜここまで汚れるのか。 きめ細かいのに落ちやすい。 洗濯者にとって有り難い、良い泥だ。 泥ソムリエなる資格があったら、楽勝で一級取れるな…などとわけのわからな…