泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の泥

外気温23度 泥レベル★☆☆☆☆ 残業して生ビール飲んで帰宅。 思ってたより楽で助かった。

今日の泥

外気温22度 11時頃 泥レベル★★★☆☆ 今日も5時起き。 二度寝しようと思ったら謎の腹痛。 昨日の夜も少しあったけれど、時期と痛み的に排卵痛??と思ったのでロキソニンを飲んだが、痛くてトイレへ。 最初は便秘??(普段なったことない) なかなかお通じが出…

今日の泥

外気温23度 17時頃 泥レベル★★☆☆☆ ここのところ、雨ばかりで試合も練習も中止になったり室内練習のみだったりで汚れがひどくなかった。 下洗いせずにそのまま洗濯機へ入れられるレベルが続いていたので、仕事終わりからの泥落としが久しぶりだった。 キツい…

今日の泥

外気温23度 泥レベル★★★☆☆ 台風が来る前に。 つか試合は変更になっても練習はやるのか… 2時間で切り上げるとはいうけれど。 【追記】 守備でミスしてベンチ戻ったら、Aという子にいきなりどつかれた。無視してたら後ろからエリ首掴まれて揉み合いになりそう…

今日の泥

外気温26度 9時半ごろ 泥レベル★☆☆☆☆ 台風…秋大会の日程が… 早く終わって欲しいのになー

今日の泥

外気温29度 泥レベル★★☆☆☆ 昨日、息子に 「なんでお父さんと結婚したの?ってレベルで(お父さんのこと)嫌ってない?最近」 と言われてしまった。 こんなこと子供に言わせるなんて最低だな。 自己嫌悪過ぎて死にたい。

今日の泥

外気温22度 泥レベル0.5★ 練習内容によってあまり汚れない時もたまにある。ただしソックスは別だ。エブリデイ泥だ。何故ならスパイクやトレーニングシューズの中が汚いままだからだ。 上の写真、黒なので一見するとわからないかもしれない。左がつけ置き後こ…

今日の泥

外気温25度(18時頃) 泥レベル★★☆☆☆ 「今日のグラウンド、土が白っぽい!」 だそうです。確かに水が黒じゃなくて白茶色だった。 生理で残業で泥落とし。 つらい。

今日の泥

外気温31度(16時ごろ) 泥レベル★☆☆☆☆ 喧々諤々 疲労困憊 Show must go on なんて言うけど 子育て must go on だね。

今日の泥

外気温22度 泥レベル★★☆☆☆ 朝4時起きで暇だったので6時半頃に作業。 どうせこの後、仕事だし。

今日の泥

外気温23度 泥レベル★☆☆☆☆ ついでに破れたユニパンも繕う。 もともと膝当てがついた状態で売っているタイプ。膝当ての上にまた布を当てたら都合3枚になるわけで、さすがに止めておこうかと思ったけれど、新品を買う余裕が無い。 そしてあと1年も使わないのに…

今日の泥

外気温24度 泥レベル★★☆☆☆ 昨日も22時近くに帰宅の息子に対して、夫が「フォーム指導」していた。 おととい 「10分だけって言ったのに30分もやらされた」 「で、俺寝るの遅くなってんのに『早く寝ろ。俺は先に寝る』とか信じられん」 と、息子が大変に怒って…

今日の泥

外気温26度 湿度蒸し増し 泥レベル★☆☆☆☆ 作業中に雨降ってきた… 何故そこまで?と思うくらい息子に技術指導する夫。 当然息子はイライラしっぱなし。 そりゃそうだ。中学以降ろくに練習も試合も見たことない、中学の野球部を1年で辞めた人に言われたくないわ…

今日の泥

外気温23度 泥レベル★★★★★+★ グラウンド状態が悪い中での練習も必要なんですって。 一回目のつけ置きバケツの底に、これだけ泥が沈殿する事もなかなか無い。 記録、記録。 この場所はマンションの非常用外階段の踊り場なので、バケツで水汲んで往復してるの…

今日の泥

外気温23度 小雨 泥レベル★☆☆☆☆ 息子「今日は全然汚れてないよ!…あれ?何でケツだけこんなに汚れてんの?!」 何でだろうねえ? 私が知りたい…

今日の泥

外気温27度 体感湿度100%(水中) 泥レベル★☆☆☆☆ 夏休みやっと終わった。 とはいえ、弁当は相変わらず毎日だし泥洗濯もあり続ける。 でも学校ある方がめちゃくちゃ楽なのだ。 ①集合が午前6時!など早起きが無くなる。 ②遠征交通費がほぼ無くなる。 夏休み中…