泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義務よ、さらば

月に一度、日曜日を潰されていた。 定期保護者連絡会。 1年の時は、重要そうな時以外はスルーしていた。 2年になると運営に携わらなくてはいけないので毎月。 3年になると6月を最後に出席しなくて良いと、去年知ってから心待ちにして数えてた。 あと○回!と…

今日の泥

6/23 6/24 これくらいのレベル★なら洗濯機泥落としモードにダイレクトでもいいかも…と思いつつ、キレイに落ちないことは経験上わかってるので、やはりいったんブラシでこすらねばならない。 破れたスラパンを縫って使っていたが再度破れた。 あと一ヶ月も無…

今日の泥

6/17 泥レベル★ 夫が発熱した。 息子→私→夫なのは毎回。 息子と私は発熱しないけど、夫だけ発熱するのもよくある。 息子と私は咳だけだが、なかなか治りきらない。 咳が出てても。出血(生理)してても。 今日も今日とて泥落とし。 最近の息子は明らかに気持…

今日の泥

6/14 6/15 ベンチ外が確定してから、さすがに泥まみれになる回数が減った。あっても泥レベル★ そのこと自体は喜ばしいのだが、たまにこうやって泥落としが発生すると 「もう、ここまでやらなくてもいいのに…いや、そもそも部活行かなくてもよくない?」 とモ…

今日の涙

息子、ベンチ入り果たせませんでした。 私としては、入学前からある程度予想してた結果だけど。 息子よく頑張ったと思う。 入部してすぐに色々あって休部して。 そこからよくぞここまで。 誇りに思います。 最後にヒット打てて良かった。