泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

義務よ、さらば

 


f:id:Hanako_Yokomori:20230625111802j:image

 

月に一度、日曜日を潰されていた。

 

定期保護者連絡会。

 

1年の時は、重要そうな時以外はスルーしていた。

 

2年になると運営に携わらなくてはいけないので毎月。

 

3年になると6月を最後に出席しなくて良いと、去年知ってから心待ちにして数えてた。

 

あと○回!と。

 

やっと、やっと今日を迎えることができた。

 

引き継ぎもほぼ終わったし。

(後任体制、あれで本当に大丈夫だろうか?という疑問は残るが…)

 

昨日「もう行きたくない、かったるい」だの「自分の時間が欲しいー」とか、ウダウダと言う息子に腹立って色々怒ってしまったけど、今日フォローしておこうと思う。

 

まあリップサービスとは思うけど。

「今年ベンチ入りできなかった3年生が、とてもよく運営をやってくれて助かっている」と監督が言ってたよ。

これを伝えつつ。

 

あとちょっと、やり抜こう。

大好きな、11年間やってきたことの最後を嫌なイメージのまま終わらせないように。

そこだけ守って行こうよ。

 

親としては、また一つ。

義務よ、さらば。