泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

今日の泥

4/17


f:id:Hanako_Yokomori:20230425225354j:image

春大会はベンチ入りできず、あっという間に負けた。

体重増えても強くなりませんでしたね(棒)

 

主人が体調を崩し血液検査したらコレステロール値がヤバかった。

息子につき合って知らず知らずのうちに夫婦共々高コレステロールになっていた。

なので3月からまた私が朝食も弁当も担当している。死なれたら困るので食事で改善中。

薬飲んだほうが早いけど、本人か医者に処方を断った。で、私の負担が更に増えている。

 

それなのに。

 

ちょっと血圧下がってきたからってヘラヘラ酒飲んだり。

睡眠たくさん取りさえすれば健康になるという信念を持ってる割にはグダグダ・ダラダラとスマホ見てるのを見ると怒りがこみあげる。

貴方のスマホ見る時間を確保するために、なぜ私がこんなにも頑張らなければならないのか。

息子も帰宅してから風呂に入り夕飯食べ終わるまでごとにかく遅い。

疲れてるのはわかるが、こちらは頭痛と戦いながら仕事して家事もやっている。

食べ終わってくれないと片付かない。スマホ見ながら消費してる時間が多すぎる。

 

で、二人共それを指摘すると怒る。逆ギレされる。

 

私は自分のことを楽しむ余裕もない。

 

辛い。