泥落とし勤行記

高校球児の更年期母による泥落としの記録です

今日の泥

外気温26度 湿度蒸し増し

泥レベル★☆☆☆☆

 


f:id:Hanako_Yokomori:20220907084129j:image

f:id:Hanako_Yokomori:20220907084140j:image

作業中に雨降ってきた…

 

何故そこまで?と思うくらい息子に技術指導する夫。

当然息子はイライラしっぱなし。

そりゃそうだ。中学以降ろくに練習も試合も見たことない、中学の野球部を1年で辞めた人に言われたくないわな。

 

意地になってるんだろうな。

私と息子が同じスタンスでいるのが気に入らないんだろう。私と息子は、

「1軍に上がれなくても、3年間(実質はもっと短い)やり切れればいい。大学は勉強したいことが出来るところへ行く」に、最近は落ち着いてる。

 

夫は「1軍に上がって活躍して、あわよくばもっといい大学から声がかかって野球推薦」みたいな考えから離れられない。

大学の件はさすがに最近「野球で入っちゃうと野球辞めたら大学も辞めなきゃならない」事を理解したようだけど。

1軍に上がるのは、簡単なことじゃない。

でも、息子だって100%諦めたわけじゃないのに。